ぽっきいブログ

ぽっきいが語るマッチングアプリ体験記

松戸市在住・ワカナさん(仮名)・40歳の場合

その女性のアカウントを見つけたのは2018年8月。

 

夏の盛りに、うっとうしいほど濃ゆいアカウント。

 

アラフォー、既婚、婚外。

 

不倫や浮気を婚外と呼ぶ系の人だ。

 

関東とあるので、東京や神奈川ではないんだろう。たぶん茨城か千葉。

 

トップ画像は外国人の絡み画像。と言ってもハードコアじゃなくて、オンナが好きそうなエロセクシーモノクロ画像ね。

アイコンはなぜか某芸能人。

当時、芸能人の写真を無断で使うのが流行っていた。

 

そのツイートの内容を一言で表現すると

 

なんていうか、ひねくれてるというか、すかしてるというか、悪ぶってるというか、皮肉屋というか、そんな感じだった。

 

どうやら不特定多数の男をひっかけてセフレなのか不倫なのか分からないが、セックスばかりしている「らしい」。

 

しかも、自称するバックグラウンドがどうも過激が過ぎる。

 

夫とは最初は友達だったがレイプされたと。

それを許さないが、結婚して浮気をして復讐しようと思ったと。

 

10代の頃は風俗店に属さず夜の街で売春をしていたと。(補導・保護の対象ですが?)

いわゆるタチンボと呼ぶが、その言葉は知らないらしい。

 

浮気相手が本気になってきたら、振り回すだけ振り回してお金を巻き上げてやり、別れるときにそれを顔にぶつけるんだと。

 

やれクンニしない男は糞だの、会話が続かない男は野生では生きていけないオスとしての劣等生だの、愛なんて結局は自己満足だの、夫に定期的に自分の浮気をわざとバレるようにしてるだの。。。

 

やれやれ。

 

うつ病でしょうか。

気の利いた皮肉を言おうとしたり、論理的なことを言おうとしているつもりだろうが、支離滅裂。

 

ぽっきいが診断するに、自己肯定感と自己重要感の欠落、気分の落ち込みが加わりそれをごまかすための謎理論と謎感性。

 

怖いっす。

 

きっしょい。

 

夫は病院に連れてってやれよ。

 

ところが、この人のフォローは10、フォロワーは5000という結構な大手垢なんだよな。

そういうところも、発言の過激さとTwitterへの依存に繋がってるんでございましょう。

 

特段、写真はない。

 

おっぱいやケツや下着や羽目は露出しない。

 

とりあえず、この病的な人物に興味を持った。

 

業者ではないだろう。たぶんTwitterで自己重要感を満たそうとする人なんだろう。

 

そういう仮説。

 

で、この人の正体を知りたい。

 

別にTwitterで何を満たそうと悪くはないよ。もちろん。

 

何を表現してもいいし、つぶやきに過ぎないものを受け手が喜べばいいだけの話。

 

いや喜ばなくてもいい。自己表現ができればいい。

 

これが男だったとしてもそれはそれで面白いってなるし、

女性の創作だったとしても、なるほどよく書けてるとなる。

本当にこの通りの人物だとしたら、それはそれで一番興味ある。

 

きっしょいんだけど、興味があるわけ。

 

猫のうんこが手につくと臭いけど、臭いのを確認したくて何回も嗅ぐように。(前も言った)

 

なんとかメールかなにか出来ないもんかな。

 

8月から、ぽっきい名義じゃないアカウントで、フォローをしてみた。

 

その日に強烈だったツイートは

 

「ラブホテルでうんこをした。流さないでそのままにした。可愛い女を演じてセックスしたあとで男がトイレに入ると、ぶっといバナナがある。それを見てなんて言うのか、見たい。」

 

みたいな意味のやつ。

 

汚いよ。。。

 

それですぐにリプした。一番乗りで。

 

「俺ならそのバナナ食います!黒いほど熟してますよね!」

 

我ながら汚い。

 

そのあとで続々とぶら下がるリプは、

「やりますねえ、〇〇さん!」とか

「浮気する男を成敗するのが痛快です!」とか

そんなんばかり。

 

黒バナナ食いますっていう俺の渾身のリプは無視されたw

 

この路線はお好きじゃないようだ。スカトロ系のリプはいつかブロックされる。

 

そしてよく考えてみた。

 

本当にエクアドルバナナ食いながら。

 

この人、たぶん女だろう。既婚者というのも本当だろう。そしてたぶん、精神疾患かそれに近い高ストレス状態の人だろう。

 

ということは・・・?

 

とった行動を書いているツイートに対して、行動そのものにフォーカスしたらこの人は興味を持たない。

 

行動に対して、その内面の感性や考えていることについて興味を持ってリプすればいいわけだ。

 

理屈っぽくて半分病気だし。メンヘラだろう。

 

試行錯誤して約一週間後に、初めてリプに返事がついた。

 

そのやり取りはもう保存してないので正確に分からなくなったが、

浮気相手が鬼電してくることについてあーだこーだ書いているツイートだったと思う。

 

要するに、惚れたあんたが悪いのよ的なきっしょいツイートな。

電話に出ないお前も悪いんだよと突っ込みもあるが。

 

 

それに対して、俺が

「誰かに対して鬼電したことも昔ありましたか?俺はあります。されたこともあります。」とリプしたのが目に付いたようだった。

 

即、返事があった。

 

ビンゴだった。

 

中の人は女だ。

 

書いてあるキャラ設定とは違って、この人がツイートするものは、

 

「かつて自分がしたこと、感じたことを相手にさせることに安心感を覚える」

「自分が苦しかった過去の行動を誰かが取ることに注目してしまう」

 

だと思った。

 

じゃあ黒バナナうんこは?

 

あれは実話じゃなく、比喩・メタファーなんだろう。

 

自分の素の本当の中身を知られて、誰かが疎遠になったんじゃないか。

 

気まずそうに誰かが立ち去ったんじゃないか。

 

それが不倫関係の相手だったんじゃないか。

 

それによって傷ついたんじゃないか。

 

そういう仮説ね。

 

もしかしたら、恥ずかしい過去や、恥ずかしい素性があるんだろう。

隠していること、知られたくないこと。

 

おそらくそれは当たっていた。

 

あえてDMはせずに、ずっとリプで絡んでいた。

 

フォロワーの優等生だったのか、その都度優先して返事をくれるようになった。

 

でも表面的なやりとりでしかなく、このまま続けていてもただのファンで終わってしまう。

 

思い切って、DMをしてみることにした。

 

 

【つづく~】