ぽっきいブログ

ぽっきいが語るマッチングアプリ体験記

欲望とは、はたして美しいものなのか

婚活女子は嫌われやすい

 

みなさん、こんにちは。

ぽっきいです。

 

今日の話題は・・・

「欲望とは、はたして美しいものなのか?」でございます。

 

ここ数年、マッチングアプリの潜入取材を続けています。マッチングし、やり取りをし、本当に出会うこともあるし、事情を話して取材行為として会うこともあります。取材の場合はもちろん謝礼を支払っています。

 

取材対象は45歳以上の中年女性。

ぽっきいが個人的に思う魅力的な中年女性とは、知的で、人間性が成熟していて、会話が上手で、冗談も楽しく、経済的にも精神的にも自立している「大人の女」です。もちろんセックスもデートも思い切り楽しめるような。

 

個人的に周りにいる中年女性はみんなそうです。気取っていないけど大人で知的。だから大人になるっていうのは悪いものじゃないなと、いつも感じさせてくれます。

 

しかしマッチングアプリにいる中年女性はどうやら違うようなのです。

 

まず、腹の中に持っている他人との距離感がおかしい。

マッチングして一通目のメッセージがこうだったりします。

 

「ぽっきいさん、はじめまして。これから親しくなれるかどうかは分かりませんが、会話しましょう。お住まいはどちらですか。休みは土日ですか。仕事は何をしていますか。プロフィール以外の写真はありますか」

 

これを47歳の女性が言うのですから面食らいます。このメッセージの何がおかしいのか説明すると・・・

 

・親しくなれるかどうかよりも品定めしてやるぞ

住まいはどちらですか→来いと言ったらすぐ来れる距離に住んでるのおまえ?の意味

休みは土日ですか→休みが同じじゃないと便利じゃないだろお前の意味

仕事は何をしていますか→金持ってんの?威張れる大企業に勤めてんの?の意味

プロフィール以外の写真はありますか→品定めしてやるから写真よこせの意味

 

ということです。

これを一通のメッセージに押し込む横着ぶり。

 

これね、おっさんが女性に同じ内容で送ったらどういう意味になるか考えてみましょう。

 

・親しくする気はないがセックスさせろ

住まいはどちらですか→抜きたくなったらすぐ来れる距離にいるのおまえ?の意味

休みは土日ですか→休みが同じじゃないとヤレないだろお前の意味

仕事は何をしていますか→金あるの?ホテル代払うのお前だけどなの意味

プロフィール以外の写真はありますか→お前の顔面で立つかどうかチェックさせろの意味

 

これを一通のメッセージに押し込んで回答させようとする横着ぶり。

 

結局は男女とも同じことであるわけです。つまり自分の利己的な欲望を叶えるためにマッチングアプリをやっているということです。

 

こう言うと必ず反論するでしょう。

「婚活は恋愛じゃなくお金でしょ」

「ネットで出会った女なんか便器だろ」

 

まあ反論にすらなりません。自らの欲望を解説しているだけです。こういう人に共通するのは頭が良くないこと。冗談すら言えず、会話もかなり下手。自分が奪うことしか興味がないのです。

 

恋愛ってしたことある?むかしは結婚していたんだよね?恋愛感情の末に結婚したんだよね?違うの?と言いたくなるケースが多々あります。

しかしこういう女性にとっては、恋愛は結婚するための疑似餌なのでしょう。こういう男性にとっては、恋愛はセックスのための疑似餌でしょう。

 

恋愛が持つ力を知らないのだと思います。

恋愛とは、許し合い、認め合い、惹かれ合い、支え合い、笑い合い、同じ時を過ごし、未来を信じようとする毎日の「努力」です。それ自体はキラキラしているものではなく、キラキラさせるために苦労をして時間を重ねていくものです。

 

なんてそんなことを言っても理解はされないでしょう。自分の欲望を無自覚で暴力的に他人に押し付け、都合のいいメリットを奪おうとしている男女に理解できるわけがありません。

 

こういう光景を沢山見ていて思うのは、こう。

 

風俗嬢でももっと精神的な崇高さを追い求めているよ

 

お金で体を売る風俗嬢ですら、そんな意地汚い性格ではないぞということです。

 

そしてこうも思います。

 

美しき若者が欲望を追いかけることを野心と呼ぶが、老いた者が欲望を追いかける姿は見苦しさしかない

 

つまり、もてねーぞ、ということです。

 

中年世代の魅力的な男女にとって、欲望とはふとした瞬間に垣間見せるもの。知的で無邪気で楽しい会話の一瞬に、ささやかな欲望が垣間見えるからこそ、ロマンチックな瞬間が訪れるものなのです。

中年世代は欲望に忠実であるのは見苦しいもの。もし金持ちの男が好きで手に入れたいというのなら、セックスした後で言えばいいわけです。

「金を稼げる男っていうのは強い男って感じがする、だからあなたのことが好き」

いい男なら気づきます。

センスのある女だなと。

 

上品ながら、さっとお下品さを出してくるエモさがあります。

それを最初からスペック点検をしているから、だっせえし、見苦しいし、気持ち悪くなるのです。

男のメッセージが途中で途絶えるのは、あなたの欲望の見せ方がダサすぎるからです。

 

これは男女逆にしてもやはり同じことが言えます。

品の無さは、優しさと知性と誠実さの中に垣間見れるからセクシーさにつながるわけです。

「あなたセックスできる人ですか」とか最初から聞いているから嫌われるのです。センスがない。

 

逆にね、20歳の女性が欲望を剥き出しにしていたらどう思うでしょうか。

それは美しいんです。絶対的な美があります。なりふり構わず、お金と地位と名誉を追い求め、男を手に入れようとする姿はかっこいいのです。

多くはその野望は実現し、彼女たちは年齢とともに知的に成熟し、大人になっていく。

男も同じです。

20歳が性欲を剥き出しにしているのは絶対的に美しい。でもその先には深い思いやりと、人間的な成長が生まれていく。言葉が豊かになり、気持ちを伝えることが上手になっていく。大人の男として育っていく。

 

これが50歳になって欲望を剥き出しにしていれば、醜悪さと悪臭しかありません。センスが無さ過ぎです。人間性が育たなかったのね、かわいそう、としか思えなくなります。

 

非モテのまま50歳になっても別にそれはいいんです。

でも、だからこそマッチングアプリでは恋愛を求めた方がいいです。

 

セックスや結婚ではなく、恋愛を育てる経験をしたほうがいいです。欲望はかけがえのない恋愛関係の中で発露することで、品の無さが魅力へと昇華するものなのです。

 

大人になったら恋愛をしましょう。

 

それが一番、幸福な結婚にもつながります。

 

 

マッチングアプリで男性の料金が最も安いのがこちら。雰囲気が落ち着いていて、婚活イキリ中年女が少ないのでおすすめ。

↓↓↓↓↓

マリッシュ

変更対象

afi.marrish.com