ぽっきいブログ

ぽっきいが伝える出会いのノウハウと毎日のこと

【やってみた】潜入!人気「婚外恋愛専門アプリ」の世界【ガチ】

婚外で真剣な恋愛をするとしたら?・・・

 

ある日、ぽっきい事務所での会話。

 

女性スタッフ(34歳)が俺に言う。

 

「ぽっきい、わたしね、婚外したいの」

 

「えええええ、なぜ。旦那があんなイケメンの金持ちなのに」

 

「だって、旦那は家族でしょ。私、女の子になりたい」

 

「女の子になりたいっておま・・・」

 

「旦那は家族として仲良しだけど、婚外恋愛して女の喜びを知りたい」

 

「うわあ・・・」

 

「イケメンのデキる男(夫)はもう飽きたの。不細工でも貧乏でもいい。愛してくれる人がいい!」

 

「ガチなのね」

 

「で、ぽっきい、どこで相手を見つけたらいい?」

 

「まだ相手がいないんかい」

 

「いいアプリ見つけといてよね。詳しいでしょ?」

 

「詳しいけれども」

 

※もぐもぐしながら婚外したいと言う女

 

ということで、スタッフ34歳が女の子になれるようにマッチングアプリを探すことになりました。(旦那さんごめんなさい)

 

旦那より不細工でお金がなくてもOKというのは、スタッフの本気度を垣間見た思いです。

 

そもそも既婚者のためのマッチングアプリなんて多くはない。

 

ひとつはCuddle。こちらはどちらかというとセフレとかエッチな目的に向いています。

 

そうじゃなくて婚外恋愛となると、ヒールメイト 一択だろう。

 

こちらは「婚外恋愛」のまじめなマッチングアプリと標ぼうしています。婚外に真面目も何もあるかい!と突っ込みたくなるのはアレですが、気持ちはよーく分かります。

 

婚外であってもセフレではなく、セカンドパートナー(恋人的な?)が欲しいと思ってる人は多いんですよね。だってやるだけの関係って嫌じゃないですか。

飽きるんですよねー。

 

スタッフ34歳じゃないけど、家庭生活に煮詰まってしまうと、外で真剣な恋愛関係をしたいと思うもんなんですよ。

毎日LINEして、電話も時々して、毎日の何でもない出来事を伝え合ったり、会えるまであと何日!って指折り数えたり。

そっちがやりたいんですよ。

 

夫や妻は家族、恋愛は婚外で。

 

「おまえ、ヒールメイト やっとけよ」

 

スタッフ34歳に言ったところ、お返事が。

 

「聞いたことがないアプリをやるのは怖いから、ぽっきい試して感想おしえて」

 

だそうです。

 

仕方ない。例によってぽっきいが潜入です。

今回もいきますよ。

 

 

では覗いてみますか。。。

 

登録前のトップ画面です。

 

 

とか・・・

 



お気づきだろうか。。。

このサイトが目指すところ。

 

イケてる既婚者同士の小粋な火遊びではなく、ガチの恋愛が目的なんです。しかも女性が安心できるように配慮されてます。

 

ふむ。なるほど。

女性会員が多そう。

 

うわー、俺モテないから恋愛とか無理だ~って思ってませんか?

大丈夫です。

既婚者アプリは恋愛経験が少なめでも大丈夫なんです。

 

ものは試しです。やってみましょう。

 

登録します

 

登録は3分もかかりません。

必要事項を入力して、免許証を送って、完了です。

 

次にプロフィールの写真を設定。

このサイトがいいのは、ボカシ機能が付いていること。いきなり顔写真を見せるのは怖いじゃないですか。でも写真がないとマッチングしない。

それならということで、ボカシましょうということ。

マッチングしたらボカシなしの写真を交換すればいいだけです。

 

気になる料金は

 

カドルとほぼ同じ。少し高めですが、日常生活では不可能に近い既婚者同士の出会いが用意されているので、安いものです。

 

 

 

ここで面白いのは女性は基本は無料ですが、プレミアムプランだけは有料であること。

 

プレミアムプランは

・マッチングしやすくなる

・既読されたか、相手がログインしているかが分かる

など便利な機能がもらえるオプションです。

 

多くの女性がプレミアムプランにも申し込むらしいので、出会いに対してガチになるということです。

 

これは期待できます。

 

ここは1ヶ月コース+プレミアムオプションで試しておきました。少し高いかもしれませんが、ガチの1人と出会えたら安いもんです。

 

ではいざ出会い開始

 

サクラや業者の排除に力を入れているので、婚活アプリのようにあからさまな輩(中国人投資詐欺、ロマンス詐欺など)は見当たりません。

 

プレミアムオプションのおかげか、最初からいいねがつきまくります。

 

※ぽっきいはマッチングアプリ用にプロのカメラマンに撮影したもらったものを使用

 

女性会員の写真はほぼ全員ぼかしを入れているので、全員やけに美人に見えます。これって美人すぎて業者っぽいなーと思うこともあるんですが、マッチングしてしまうと普通の人です。業者は見当たらない。

 

 

こちらからもいいねをしていきます。

課金するとコースによって毎月50~80回、いいねをすることが出来ます。

 

あまりやりすぎると、早くいいねが無くなるので注意です。

 

嬉しい悲鳴・・・

 

え、50人にしかいいねできないの?と思っていましたが、ここにいる女性陣は全員ガチなので、すぐマッチングするんです。

 

マッチングして会話を長々とするので、5人にマッチングしたらそれだけで1週間はやり取りで忙しくなります。

 

なので、ぽっきい的には80回分のいいねは、一か月で30回しか使わず勿体ないことをしました。

 

え、こんないい女性がいるの?・・・

 

これは個人的な体験なんですけどね、1人すごくいい人と出会いました。

 

名古屋の大須観音近くに住んでいるという人妻さん、39歳でした。夫は海外に単身赴任中らしいです。(名古屋なので製造関係の大企業の旦那さんかも)

 

子供がいないし、いつでも会えますよと言われたので、翌々日会うことに。やけに話も弾むしとんとん拍子だなーって思って少し警戒したんです。

 

で、会うのは東京か名古屋でということだったので、ぽっきいが名古屋まで行くことにしました。新幹線の改札口で待ち合わせたんですが、やってきたのはすごい美人の方でした。

写真交換はしない主義なので、俺の写真だけを送っておいたんです。

改札口を出たとたん、満面の笑みで近づいてきてくれて、めちゃくちゃびっくりしたし、うれしかった。すぐに腕を組んでくれて積極的な人だなあ・・・と。

 

車に乗せてもらって、少し離れたところにあるお洒落なカフェに行きました。そこでまた数時間話して、かなり仲良くなったと思います。

 

こんないい女性が普通にこのサイトにいるんだ、と感心いたしました。

もちろん、今はとても親しい友人になっています。東京と名古屋をお互い行き来していますよ。

 

今度犬山城に連れて行ってくれるそうなので楽しみにしています。

※写真はイメージですごめんなさい

 

アプリではなく、あくまでサイト

 

マッチングアプリとは言うものの、これはアプリではなく、サイトなんです。ウェブ版しかありません。

出会い系サイトに慣れた人であれば違和感はないでしょう。

 

アプリのアイコンをスマホに置けない既婚者の事情に配慮しています。

 

多少面倒ですが安全のため。このあたり、既婚者サイトの運営経験が豊富なところ。

 

もちろんデメリットもある

 

ぽっきい、いいことばかり並べんなよ、と思うかもしれません。

 

もちろんデメリットも確実にあります。

 

ひとつは、会員の全国分布の偏り。

 

試しに検索すると、東北地方の30歳~50歳の女性会員は、どうやら20名もいない。

東京、神奈川、埼玉だけを抜き取ると、数千人~数万人もいる。

婚活アプリでも田舎はアクティブユーザーが少ないので、アプリ(出会い系含む)はなじまないのかもしれませんね。既婚者専用となるとなおさら。

 

次に、「返信のペースが遅い人が多い」ということ。

 

既婚者同士だから仕方ないのかも。メッセージのやりとりがテンポよく続かない人が結構います。これはアプリのようにプッシュ通知がないせいもあるし、配偶者といるとスマホを触れないせいもあります。

あまりに返信が遅いと、もう終わりということかな?と思ってしまうことが多く、ブロックしたくなることもあるでしょう。

 

見極めが難しいかも。ぽっきいの場合は24時間以上返信がなければブロックしますw

 

もちろん、普通にいつでも返信してくれる人もいるのでありがたいです。

 

結論として

 

既婚者にとって、ここは最高に出会える場所です。特に真剣な交際相手を見つけるにはここしかないという感じです。

 

既婚者サイトではトップクラスでしょう。嘘なしでおすすめできます。個人的にものすごくいい女性一人と出会ってしまったので、ひいき目で見ているのかもしれませんが。

 

婚外と言っても、人によってはセックスはしなくないとか、恋愛ではなく友人関係がいいとか、むしろセックスを含めたガチの恋愛関係がいいとか、いろいろ望むものがあると思います。男性でもセックスが苦手な人がいるし、女性もセックスがしたくてたまらないという人もいますよね。

 

そういう意向というか希望の部分をはっきりと伝えられるサイトなので、不愉快な思いをお互いにしなくてもいいと思います。

 

ぽっきい個人としてはものすごく気に入りました。絶対おすすめです。

 

ちなみに例のスタッフ34歳人妻に教えたら、1日で相手が見つかっていました。

 

今はせっせと婚外恋愛に励んでおります。

 

※弁当を食いながら熱い夜を思い出す女

 

既婚者アプリ「ヒールメイト 」はこちら から